セールスライティング・動画マーケティング・マーケティングコンサルティング・セールスプロセス構築・コンバージョン改善 etc…
 
成長企業研究所は、あなたのマーケティングに関するほとんど全てのお悩みを一緒に解決します。

 きっとこれを見ているあなたは、マーケティング、特にDRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)を学んでいて、その重要性を良く知っていることでしょう。

あなたがその知識をどこで学んだのか、そしてその知識レベルがどのくらいなのかは分かりません。

でも、あなたやあなたの会社がどの段階やステージであっても、マーケティングに関する悩みは尽きないものです。

◆勝手に商品が売れていく仕組みが作りたい
◆仕組みやアイデアは考えてみたけど、形にできない
◆今の状態やこれからやろうとしていることが正しいか客観的に判断(診断)してほしい
◆新しいアイデアを実行するときに、もっと社員に主体的に動いてほしい

などなど、その会社によって「悩み」も「望む未来」も違うのが当たり前です。

 

成長企業研究所は、代表の成澤を中心としたセールスライティングが主幹事業ではありますが、クライアントの状況によっては、例えライティングのご依頼だったとしても、ライティング以外の方法をご提案する場合があります。

なぜなら、我々の仕事は「クライアントの問題解決」だからです。

ライティング以外で問題が解決するなら、それで良いと思っています。

 

例えば、月商が20万円しかなかったプライベートコーチの方は、集客アップのためにLP(ランディングページ)の制作をしてほしいと相談に来られました。

しかし、弊社はLPを作るよりも早く確実に結果が出るであろう「ある方法」のやり方だけをその方に教え、LP制作はお断りしました。

それから10日後、その方は弊社のアドバイスをそのまま実行し、400万円の売上げを達成しました。

 

また、ある住宅メーカーのクライアントからは、立地条件が悪く半年以上も売れ残った建売住宅2棟を販売するために、WEBを使って何とかしたいとご相談がありました。

これまで折込チラシなどのオフライン集客も色々試したそうですが、全く効果がなくWEBで何とかしようと考えたそうです。

しかし、弊社はWEB制作の前に、これまでと全く違う切り口でのアプローチ方法を試すことをご提案しました。

その2ヶ月後、無事に2棟とも成約したと嬉しいご報告を頂きました。

 

弊社の理念は「良い商品やサービスを提供している人と、それを求めている人を繋ぎ、関わる人みんなを笑顔にする」というものです。

 

いつの時代も、商品を買うのは同じ「人間」です。
そしてどんなに時代が変わろうとも、人間心理はほとんど変わっていません。

この「人間心理」に基づき、自然と売れてしまう流れを作るのが、セールスライティングの本質です。

なので、弊社はセールスライティングを主幹事業に創業しました。

 

一方で、インターネットの発達やスマートフォンの普及など、時代とともにマーケティングの形はどんどん変わってきています。

事実、3年前に主流だったマーケティング手法がすでに時代遅れになっていたりと、その流れはとても早いです。

 

弊社は情報を常にアップデートして、その時代や状況に合わせつつ人間心理に沿った「自然と売れる仕組み」を作れるように、日々研鑽を積んでいます。

弊社の商品は、セールスライティングではなく「知識」と「経験」です。

 

あなたがマーケティングに関することで何かお困りなら、私たちが力になります。

どんな些細なことでも構いません。
あなたのお話を聞かせてください。
あなたの望む未来を叶える方法を、私たちと一緒に考えましょう。

株式会社 成長企業研究所
 代表取締役  成澤 将士