ダイレクト・レスポンス・マーケティング×社員教育=売上2倍!! DRM導入と社内マーケッターの教育が同時にできる、日本で唯一の会社です

Profile

成澤将士とは?

成澤写真

株式会社 成長企業研究所 代表取締役社長

ダイレクト出版 Theレスポンス認定セールスライター
インターナショナル・マネー・フレンド協会理事
7つの習慣ボードゲーム公認ナビゲーター
1979年3月3日生まれ
宮城県出身

前職が飲食店の店長という、士業や手に職を持っている人が多いセールスライター業界の中
では少し変わった経歴を持っている。

その飲食店店長時代に東日本大震災が発生し、来客が激減する。
集客について悩み苦しんでいたところ、今の仕事であるセールスライティングや
ダイレクト・レスポンス・マーケティング(DRM)に出会う。藁をもすがる思いで必死に勉強し、
その際費やしたお金は数百万。

セールスライティングのテクニックやDRMを学びながら店舗での試行錯誤を繰り返し、自身が
管理する店を84店舗あるグループ店舗の中で昨年対比売上げ日本一へと導いた。

この頃からセールスライティング関係の依頼が増え、2013年にセールスライターとして起業する。

セールスコピーを書く一方で、クライアント企業のDRM導入支援や、仕事の仕組み化、
社員研修、DRMを初心者にも分かりやすく教えるセミナーなど、幅広い活動を行っている。saleswriter_nintei

また、店長として人材を管理・教育していた経験から、組織改革の難しさ、社員間の
コミュニケーションの改善、社員の意識改革など世の中の多くの社長が抱えている問題の
苦しみや難しさが痛いほどよく分かる。

そのため、DRM導入支援やセミナーを行う際は、ただ技術やノウハウを教えるだけではなく
教わった人が理解でき、その場ですぐに始められるような内容でレクチャーしている。

「良い商品やサービスを提供している人とそれを求めている人を繋いで、自分が関わる人
みんなを笑顔にする」
をモットーに、日々クライアントとその先のお客様のために全力を
尽くしている。

 

PAGETOP
Copyright © 2016 株式会社 成長企業研究所 All Rights Reserved.