ライターの普及活動について



弊社代表の成澤は、2017年に「ライターという職業を、家族にも理解され、子どもにも誇れる職業としたい」という強い想いを込め、一般社団法人 日本マーケティングライター協会を立ち上げました。

 

協会の理念は「子供がなりたい職業TOP10に入るくらいにライターという職業をメジャーにする」です。

 

 

ライターという職業には、多様な種類のライターがいます
 

 

セールスライター、コンテンツライター、ブロガー、Webライター……

現在様々な**ライターという職業がありますが、今までライターと言えば「日々の事件や出来事を記事にする新聞記者」「社会のある1つの問題に深く切り込むルポライター」「TVなどのメディアにキャッチーな広告を作るコピーライター」という職業しかありませんでした。

 

もともと、商品を売るための文章制作を主とするセールスライターも、コピーライターという括りでひとまとめにされていました。

 

しかし、近年メディアの発達に伴い「インターネットメディアで自分の得意なジャンルの記事を書くコンテンツライター」「自らの情報を発信するブロガー」「インターネットでフリーのライターとして様々な記事を書くWebライター」など、より細分化された新しい属性のライターが登場しました。

 

そして、新しい属性ゆえに業界の基準などもないため「いい仕事をしているのに安く買い叩かれてしまう」「クライアントの求めるレベルとライターのレベルのミスマッチ」などが、よく起きてしまいます。

 

 

私たちは同じ志を持つ仲間と共に、こういった比較的新しいライターが、正当な報酬をもらえ、一般的にも職業として広く認知されるよう、スキルアップのための講座開講や精神的・技術的なサポート、ライターに有益な情報発信(メルマガ配信)などを行っています。

 

日本マーケティングライター協会のHPはこちらからご覧いただけます。

↓ ↓ ↓
https://jmwa.org/

 

セールスライターの個別コーチングについて

セールスライターになりたくて教材を買って頑張っているけど、思うように上手く行かない。

・地方在住で学ぶ環境が限られる
・時間と予算をガッツリ取れない
・努力を無駄にしたくない


そんな人のためのコーチングプログラムです。



内容につきましては、弊社代表の成澤が解説している上記の動画とスライド資料をご覧ください。

 



スライド資料はこちらから閲覧、ダウンロードができます。
動画と併せてご覧ください。
↓ ↓ ↓



弊社代表成澤の弟子募集に関しては、こちらの動画をご覧ください。
↓↓↓
https://youtu.be/G3eKg0zDNSo

PAGE TOP